ペイント練習を毎日淡々と続けていく

最終更新日:
カテゴリ:日記
キーワード:

技術を習得するために必要なことは、日々の継続。毎日、続けていくことで、少しずつ技術が身についていきます。

ペイント練習も同じです。

ペイント練習は、実際のトレードに比べると、お金を投入していないので、どうしても、おろそかになりがちです。

なぜおろそかになってしまうのかと言うと、成果が分かりづらいからです。この「成果が分かりづらい」ことが、続けることが出来ない1つの理由だと思います。

実際のトレードなら、「いくら勝ったのか」「いくら負けたのか」が明確に分かります。

しかし、ペイント練習の場合、「何枚やったから、これだけ技術が向上する」と言うことはありません。

ただ、毎日ペイント練習を繰り返すことで、ある日、「あっ!」と、気づきを得ることがあります。

この「あっ!」と言う気づきは、「今まで分からなかったことが、分かるようになること」です。これが、技術の向上を意味します。

ペイント練習は地味な作業になりますが、毎日淡々と続けていくことが大切であると感じています。

本日の練習

ペイント練習:1枚
合計:1枚
総計:171枚

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】