YouTubeをダラダラ観てしまうため、登録しているチャンネルを厳選します。

投稿日:
カテゴリ:日記
キーワード:

YouTubeのチャンネルを整理しました

銘柄をピックアップするプログラムを動かしている時に、YouTubeを観ているのですが、チャンネル登録数が多すぎるため、プログラムが終わっても、動画を継続して観てしまいます。

いつも観ている動画の分野は、「熱帯魚・車・自己啓発」です。

気になるチャンネルを登録していたら、200以上になってしまいました。

登録しているチャンネル数が多くなると、それに比例して、動画を閲覧する時間も増えていきます。

振り返ると、何となく習慣でダラダラ観ている感じです。「さすがにこれはマズイ・・・」と思い、登録しているチャンネルを整理することにしました。

あまり観ていないチャンネル、最近更新されていないチャンネル、閉鎖されているチャンネルを削除したら、半分の100チャンネル程度になりました。

とりあえず、これで様子を見てみます。こまめにメンテナンスして、50チャンネル程度まで減らしたいです。
 

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】