3ヶ月ぶりにウォーキングを再開。疲れにくくなってきました。

投稿日:
カテゴリ:日記
キーワード:

3ヶ月ぶりのウォーキング

運動不足解消のためウォーキングをしています。普段は仕事なので、ウォーキングは夜しかできません。

以前は、外でウォーキングしていたのですが、天候に左右されるので、ランニングマシーンを買って室内でウォーキングするようにしました。

しかし、台風19号でランニングマシーンがダメになってしまい、年末に改めて買い直しました。

年始にランニングマシーンをセッティングして、3ヶ月ぶりにウォーキングを再開しました。

「夕食→ウォーキング→風呂→株の勉強」

こんな感じでやっています。

意識的に運動すると疲れにくくなる

ウォーキング再開時は「やったり、やらなかったり・・・」だったのですが、最近は習慣化されて、毎日続いています。

仕事は「デスクワーク+車移動」が中心なので、意識してウォーキングをしないと、1日3,000歩程度しか歩きません。

ウォーキングだと、10分で約1,000歩なので、30分で3,000歩を目標にしています。

1日の目標は6,000歩。本来なら、10,000歩ぐらいが良いのですが、ウォーキングの時間を増やすと、株の勉強をする時間が短くなってしまいます。

そのため、ウォーキングは20~30分程度にしています。

毎日ウォーキングを続けていると、疲れにくくなります。

台風被害に遭ってから3ヶ月間、ウォーキングしていなかったのですが、とても疲れやすかった印象があります。

自宅の復旧工事のため、生活スタイルが変化してしまったストレスがあったのかもしれません。何もしていないのに、すぐに疲れてしまうのです。

色々な面で、台風以前の生活が戻ってきているので、株の勉強も含めて、ウォーキングも継続していきたいと思います。
 

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】