チャートギャラリーで移動平均線の色を変更する方法

最終更新日:
カテゴリ:チャートギャラリー使い方徹底解説
キーワード:

相場師朗先生は5本の移動平均線の色を決めている



相場師朗先生はチャートギャラリーを使って、トレード技術を解説されています。

相場師朗先生は5本の移動平均線を使ってトレードされていますが、5本の移動平均線の色が決められています。

※2018年5月29日の「ラジオNIKKEIの株塾」で、新たに3日線、10日線の移動平均線が追加されました。

株塾やセミナーなどでも、チャートギャラリーを使って解説されていますので、相場師朗先生のトレード技術を勉強するのであれば、チャートギャラリーを同じ仕様にした方が、相場師朗先生の解説も分かりやすくなります。

最近は、「赤と緑が交わる」「赤が緑の下」など、移動平均線の日数を言わないことがあるので、移動平均線の日数と色の関係は、頭に叩き込んでおきましょう。

チャートギャラリーの移動平均線の色を変更する方法

チャートギャラリーで移動平均線の色を変更する方法は下記になります。



相場師朗先生仕様は、「3日線:ピンク」「5日線:赤」「10日線:黄緑」「20日線:緑」「60日線:青」「100日線:紫」「300日線:オレンジ」です。

※2018年5月29日の「ラジオNIKKEIの株塾」で、新たに3日線、10日線の移動平均線が追加されました。



色を変更したい「移動平均線」を左クリックで選択します。



右クリックして「設定」を選択します。



「色」を左クリックして、「色選択」を左クリックします。



「変更したい色」を左クリックして、「OK」を左クリックします。

これで、移動平均線の色を変更することができます。
 

たくさんの銘柄を快適にチェックするなら
パンローリングのチャートギャラリーがおすすめ!

・製品版を購入すれば最新の株価データをずっと無料でダウンロード可能
・買い切りソフトなので毎月の利用料を支払う必要はなし
・最新データをダウンロードしておけば、ネットに繋がっていなくても利用可能
・銘柄の切り替えが早いので、たくさんの銘柄をチェックするのに便利
・約30年分のデータを閲覧可能、思う存分トレードの勉強ができる
・相場師朗先生のトレード技術を勉強するなら必須のチャートソフト

 無料お試し版はこちらから

チャートギャラリー使い方徹底解説

チャートギャラリーの基礎知識

チャートギャラリーをおすすめする理由

チャートギャラリーのインストール方法

チャートギャラリーの使い方

チャートギャラリーの便利な使い方


関連記事

【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】

チャートギャラリーラインナップ

エキスパートプロスタンダード