将来の不安は自分が動くことでしか解消しない

最終更新日:
カテゴリ:コラム
キーワード:

みんな悩みを抱えながら一生懸命生きている

誰しも将来について、何らかの悩みを抱えていると思います。

会社のこと、家庭のこと、自分のこと・・・

悩みが深くなると、身動きが取れなくなってしまうこともあります。

あなたを見て、他の誰かが助けてくれることもあるかもしれませんが、その可能性は低いと考えておいたほうが良いです。

他の人たちも自分の生活に一生懸命です。あなたを助ける余裕はないのです。

誰が助けてくれるのを待ってはいけない

悩みや不安をそのままにして身動きが取れなくなる前に、自分で悩みを解決すべく動き出してしまいましょう。

もちろん、人に助けてもらうことは悪いことではありません。でも、あなたが何も言わず、誰かに助けてもらうまで待つのではなく、「助けて」とあなたから言葉を発していくのです。誰かに助けを求めることも、立派な行動です。

行動する時に必要なのが「ほんのちょっとの勇気」です。

動き出す瞬間は多少のパワーが必要ですが、動き出してしまえば、何とかなるものです。

「自分の人生は自分で切り開く」

このようなマインドをもっておくことが大切だと思っています。

私も悩むことが多いので、自戒を込めて書いてみました。

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】