半分の法則で買いを入れました

最終更新日:
カテゴリ:日記
キーワード:, ,

今日の寄付き、半分の法則で買いを入れました。

「株トレード道場」で相場先生が解説されていた下落狙いのショートトレードです。

5日、20日、60日、100日の移動平均線が下向きで、ローソク足も下落傾向。その中での、半分の法則。

寄付きで買いを入れたところ、窓を開けて上昇。しかし、引けは陰線になったので、明日の寄付きで売りを追加する予定です。

今後のシナリオとしては、そのまま下落する場合は売りを追加、上昇する場合は移動平均線と終値線の位置関係を考慮して買いを追加しようと思います。

「株トレード道場」のセミナーは4時間×4回だったので、通しで全部観ると16時間です。ただ、毎回通しで全部観るのではなく、今、自分が特に勉強したい部分を集中的に繰り返し観ています。

今、集中的に観ているのが「第2回ショートトレード」のパートです。

セミナーで解説いただいた通りに動くとは限りませんが、1日1日、ローソク足を見ながら、試行錯誤したいと思います・・・

本日の練習

ペイント練習:1枚
合計:1枚
総計:313枚

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】