「忙しい方が作業がはかどる」と言う不思議
最終更新日:カテゴリ:日記
キーワード:ペイント練習, 自分のこと
忙しい時の方が、作業がはかどることってありませんか?
先日、まとまった時間があったのですが、いまいち作業の進み具合が遅かったです。時間がありすぎると「後でやればイイや」と思って、ダラダラしてしまうのです。
「ちょっと、テレビでも観てみようかな・・・」アッという間に時間が過ぎる。
「ちょっと、ネットでも観てみようかな・・・」アッという間に時間が過ぎる。
「ちょっと、昼寝しようかな・・・」アッという間に時間が過ぎる。
こんな感じで、ドンドン時間が過ぎていきます。(^^ゞ
そして、「時間をムダ使いしてしまった」と後悔するのです。
一方、忙しい時は、「空いた30分で○○をやろう」となって、意外と作業がはかどります。
時間に限りがあると、集中して作業ができるのかもしれません。時間の効果的な使い方って、難しいですね。
本日の練習
ペイント練習:3枚合計:3枚
総計:254枚