献血に行って来ました

最終更新日:
カテゴリ:日記
キーワード:,

今日は会社がお休みだったので、献血に行って来ました。

父が亡くなってから、「何か社会貢献できないか?」と言うことで、定期的に献血に行っています。

献血をすると、血液検査をやってくれるので、健康チェックにも活用しています。



今回で、18回目になりました。



いつも、イオンレイクタウン内にある「越谷レイクタウン献血ルーム」で献血をしています。

献血ルームが空いていれば、400ml献血で、受付から終了まで1時間程度で出来ます。献血が終わった後に買物をしています。


先日、埼玉県赤十字血液センターから下記のメールが届きました。

---------------
輸血を必要とする患者さんへ安定的に血液をお届けするために、ご多忙のところ恐縮ですが、平成29年10月7日(土)から平成29年10月22日(日)の期間に埼玉県内の各献血会場にて、400mL献血にご協力いただきたくお願いいたします。
---------------

血液が足りなくなると、このようなメールが配信されるのですが、その時は、時間の許す限り献血に行くようにしています。

もし、埼玉県に住まわれている方がいらっしゃれば、献血にご協力お願い致します。

献血する|日本赤十字社ホームページ

本日の練習

ペイント練習:1枚
合計:1枚
総計:233枚

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】