わずか3ヶ月で2回の停電。災害用にダイソーのLEDランタンを購入しました。

投稿日:
カテゴリ:日記
キーワード:,

わずか3ヶ月で2回の停電

昨年の台風19号で10時間程度、停電が発生しました。そして、1月中旬の夜に1時間程度、停電しました。

東京電力のホームページを見たら、自宅の周辺地域に停電が発生しており、原因は「弊社設備のトラブル」でした。

夕食時に停電が発生して、この日の夕食は鍋。電気鍋を使っていたので、途中で具材を煮ることができなくなり、急遽、カセットコンロを使いました。

停電なので、照明やテレビも当然使えず、明かりは廊下で使っているセンサーライトを使ったのですが、光量が足りず・・・

ダイソーで300円のLEDランタンを購入

近年、毎年各地で災害が発生し、我が家でも昨年の台風19号で被災しました。

被災するまでは、どこか他人事のように感じていましたが、「もしかしたら、今年も災害に遭ってしまうかも・・・」と思うようになりました。

そこで、最低限の災害用で明かりを確保するために、LEDランタンを購入しました。



家族がネットで探していたところ、ダイソーのLEDランタンが好評だったので、購入してみました。



試しに1個だけ買ってみたのですが、結構明るかったです。これで300円なら十分です。

本体を引っ張ると、明かりが点灯します。単3乾電池を3個使います。



後日、さらに2個追加購入し、別の部屋にも置いて緊急時に備えることにしました。
 

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】