チャートを見つけるのが大変
最終更新日:カテゴリ:日記
キーワード:ペイント練習, トレード勉強
「下落狙いのショットガン投資法で逆行してしまった時の対処方法」で、相場チャートを使って、色々なパターンの建玉操作をしながら損益を検証しています。
意外に大変だと思ったのが、「該当するチャートを見つけること」です。始めた時は「すぐに見つかるだろう・・・」と思っていたのですが、意外と見つからないんです。
相場先生も、セミナーでチャートを見ながら解説されていますが、セミナーの内容に沿ったチャートを見つけるのは大変なのでは・・・と感じています。
と言うことで、最近は下落場面のチャートしか目が入らなくなっています。。。(^^ゞ
「上昇局面でのもの分かれのエントリーポイント」があっても、「まずは、下落局面でのもの分かれを極めたい!」という意識が働きます。
「まずは得意技を1つ!」
相場先生の教えを守って、まずは「下落局面でのもの分かれ」を極めていきたいと思います。
本日の練習
ペイント練習:1枚合計:1枚
総計:201枚