遅いパソコンを使っていると作業効率が落ちてしまい、ストレスがたまってしまいます。

投稿日:
カテゴリ:日記
キーワード:

遅いパソコンだと作業効率が落ちる

今、3台のパソコンを使っています。

1.デスクトップ(Windows)→メイン
2.iMac→あまり使っていない。YouTube閲覧専用になりつつある・・・
3.ノートパソコン(VAIO SX12)→外出用

メインは、デスクトップ(Windows)なのですが、5年前に買ったものなので、複数のアプリを起動していると、次第に遅くなっていきます。

遅くなりすぎて、Google Chromeが固まってしまうこともあり、その時は再起動しています。

顕著なのが、チャートギャラリーのデータダウンロードです。

最近買ったVAIO SX12は数秒でデータダウンロードが終わるのですが、古いデスクトップパソコンだと、20~30秒かかります。

自分の思った通りに動かないと、ストレスにもなりますし、作業効率が落ちてしまうので、新しいパソコンを買うことにしました。

今使っているのはPC DEPOTの自分で組み立てるタイプなのですが、今度はマウスコンピューターにしました。今、注文中で、2月上旬に発送される予定です。
 

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】