台風19号被災対応でトレードできず。落ち着いてきたので、改めてトレードの勉強から再開します。

投稿日:
カテゴリ:日記
キーワード:, ,

台風19号被災でトレード勉強できず

2019年10月12日の台風19号で自宅の1階が床上浸水。年末まで自宅の復旧を優先的に行っていたため、トレードができませんでした。

役所や保険会社の対応、自宅復旧のための業者手配及び工事、家具の入れ替え、家族のケアを優先して行っていたため、トレードどころではありませんでした。

昨年の12月中旬で自宅の復旧工事が終わり、片付けは大晦日までやっていました。年始は家族でゆっくりできました。

以前の生活に戻ってきた

仕事始めから約2週間。被災以前の生活に戻ってきたので、トレードを再開しようと思っています。

ただ、被災してからの約3ヶ月間、銘柄の配信などはやっていましたが、チャートリーディングなどの勉強は全くやっていませんでした。

そのため、いきなりトレードするのは危険なので、改めてトレード勉強からすることにしました。

なかなか自分の思うようになりませんが、与えられた環境の中でやっていくしかないですよね。

しかし・・・

3ヶ月トレードから離れていただけで、トレードに対する感覚が鈍くなります。日々の勉強が大切であることを痛感しています。
 

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】