今日は家でおとなしくサイトの修正作業をしていました

投稿日:
カテゴリ:日記
キーワード:

サイトのスマホ対応に苦労しています



今日は会社が休みだったのですが、体調が思わしくないので、1日家でサイトの修正作業をしていました。

毎週定例の買物は、弟にお願いしました。

ロキソニン+咳止めを朝昼晩飲んでいるので、だいぶ楽になりました。

私は、このサイトの他にいくつかサイトを持っているのですが、今回作業しているサイトは2013年に作って、今も更新しています。

他のサイトはスマホ対応なのですが、今回作業しているサイトだけスマホ対応していませんでした。

というのも、ゼロから自分でデザインしたサイトなのですが、サイトが複雑に入り組んでいて、修正作業が大変なのが分かっているので、どうしても手をつけられませんでした。

しかし、このままスマホ対応しないのも、サイトを見ていただいている方々に失礼なので、時間を多く取ることのできる夏休みに作業を始めました。

夏休み中は、株の勉強とサイトの修正作業。結構な時間をかけたのですが、案の定、作業は終わらず・・・^^;

今から6年前に作ったところは、ページの仕組みすら忘れていて、1つずつチェックしながら修正しているので、とても時間がかかっています。

今月中には仕上げたいのですが、終わるかどうか・・・^^;
 

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】