株の勉強をするためにVAIO SX12が欲しい

最終更新日:
カテゴリ:日記
キーワード:, ,

自宅だと株の勉強がはかどらない

自宅のパソコンで株の勉強をしていると、ついついYouTubeやテレビを観てしまい、作業がはかどらないことがあります。

自分の部屋だと、色々と環境が整っているため、ちょっとした油断が、作業を妨げてしまいます。

というか、集中力ないですね・・・^^;

フードコートの方が集中できる

毎年、年末年始に年間・月間計画を立てているのですが、思うように進んでいないので、休日の午前中に計画の進捗管理をするようにしました。

自宅だと集中できないので、試しにカフェやフードコートで週間振り返りをやっているのですが、周囲がザワザワしていても、意外と集中できるのです。

であれば、「ノートパソコンを買って、自宅以外で株の勉強をすれば、集中できるのでは!」と考えたのです。単純ですね・・・^^;

VAIO SX12が欲しい!



興味のあるパソコンはVAIOです。VAIOはソニーから離れてしまいましたが、デザイン性は受け継がれていると思います。

VAIOは今まで、ノートとデスクトップを合わせると6台くらい使っています。そのくらい、VAIOが好きです。(^^)

欲しいモデルは、最近発売されたVAIO SX12です。

自宅ではデスクトップパソコンで作業できるので、外出専用の小さくて軽いノートパソコンがいいですね。

実機が見たいのですが、発売してから間もないので、近くのVAIOを取り扱っている店舗に行っても置いてありません。

実機を見ないで買うのも・・・なので、都内の大型電気店に行こうかと思っています。

今、VAIO SX12発売記念5%OFF(2019年8月28日9:00まで)、VAIO 5周年記念10,000円キャッシュバック(2019年9月30日まで)のキャンペーン中で、2つのキャンペーンを適用すると、安く買えるのです。

このチャンスを逃したくないので、遅くても、お盆中までに決めたいと思います。
 

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】