プロの建玉を記録してマネる

最終更新日:
カテゴリ:コラム
キーワード:,

まずはプロの建玉を記録してマネる

日々、効果的な勉強方法を考えているのですが、最近考えているのは、まずプロの建玉を勉強すること。

エントリーのポイントが分からないと、いくらペイント練習をしたとしても、勝てるエントリーができないと言うことになります。

相場先生がおっしゃっている、「くちばし」「トライ届かず」「半分の法則」などをテーマごとにエントリーポイントをパソコンのペイントを使って、画像(JPG)で残しておく。

その際、コメントなどを入れておくと、あとで見返した時に分かりやすくなります。

プロの建玉を頭に叩き込んで、繰り返しペイント練習を行えば、少しずつプロと同じような建玉の操作ができるのでは・・・と思っています。

相場先生やお弟子さんの建玉は、有料セミナー以外でも、ラジオNIKKEIの株塾や相場チャートのプレミアム動画、株トレード道場などセミナー紹介の無料動画で公開されています。

それを少しずつ集めて、コレクションしておけば、今後のトレードや練習に役立つと思います。

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】