複数のシナリオが想定できない場合はエントリーしない方がいい

最終更新日:
カテゴリ:日記
キーワード:, ,

私の場合、上昇もの分かれは複数のシナリオが想定できないので、エントリーしないようにしています。

上昇もの分かれのエントリーは、文字通り、上昇を予想して買いエントリーします。

予想通り、上昇すれば問題ありませんが、すぐに下落してしまった時、損切りするのか、ヘッジを入れるのか、次の一手を考えておかないと、慌ててしまいます。

自分の思い通りに株価が推移するとは限りません。むしろ、自分の思い通りに行かないことが多いと思います。

「自分の思い通りに株価が動かなった時に、どうするか?」

それが想定できない時は、無理にエントリーしない方が良いですね。

株トレードする目的は、エントリーすることではなく、トレードで利益を上げて行くことです。自分にとって、より確度が高い場面でエントリーした方が、より利益を得やすくなると思います。

そのタイミングが来るまでは、じっと我慢です。エントリーしないで、我慢することもトレードですね。(^^)

本日の練習

ペイント練習:1枚
合計:1枚
総計:285枚

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】