資産家と言っても人それぞれ

最終更新日:
カテゴリ:日記
キーワード:,

私は不動産会社に勤めていて、資産家の方たちとお話をする機会があります。

その中でも、とても良くしていただいている方がいます。

昨日、その方からお誘いをいただいて飲み会に行ってきました。月に1~2回、もう10年近く、定期的に飲み会を開いてくれます。

資産家と言っても、人それぞれです。

その資産家の方は、おおらかでおごり高ぶったところが全くありません。私のような普通のサラリーマンでも、同じ目線でお話してくれます。

そのため、私のアドバイスにも素直に耳を傾けてくれ、その内容を理解した上で、私を信頼して仕事を任せてくれます。

そうなると、私はその方の利益になるように、一生懸命努力します。

一方、私を見下した感じで高圧的に対応してくる資産家もいます。もちろん、与えられた仕事はきちんと完了させるように努力します。

しかしながら、私も人間なので、私を信頼してくれて任せてくれる人に、どうしても力を入れるようになリます。結果的には、与えられた仕事プラスアルファの利益をお返しすることが出来ます。

どちらが長期的に見て、利益を確保出来るでしょうか?

自分と相手の立場を比較して、自分の立場が有利と認識すると、急に態度を変える人がいますが、意外にこのことを忘れてしまう人がいるので注意が必要です。

本日の練習

ペイント練習:1枚
合計:1枚
総計:227枚

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】