念願のたこ焼きプレート付きのホットプレートを買いました!

最終更新日:
カテゴリ:日記
キーワード:, ,

我が家では、1~2週間に1回、ホットプレートで焼肉やお好み焼きを食べているのですが、以前からどうしてもホットプレートを使って食べたい料理がありました。

それは、「たこ焼き」です。(^^)

電気屋さんで売っている、2,000円程度のたこ焼き器を買おうと思っていたのですが、「今使っているホットプレートの調子が悪くなったら買おう」と家族で相談していました。

最近、焼肉をやると、すぐにプレートが焦げてしまったりすることが多くなりました。



「もう寿命かな。これだけ使ったんだから元は取れたよね。じゃあ、新しいホットプレート買おう!」と言うことになり、すぐAmazonで購入!

そして・・・たこ焼きを作ることに。

最初は、うまく丸くすることができず「ちゃんと、丸いたこ焼きになるのかな・・・?」と不安だったのですが、時間が経つにつれ、きれいに丸くなってきました!

外はカリカリで、中はふんわりで、おいしいたこ焼きが出来上がりました!

これで、ホットプレートで作る料理のレパートリーが1つ増えました!(^^)v

本日の練習

ペイント練習:1枚
合計:1枚
総計:188枚

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】