好かれる資産家、嫌われる資産家

最終更新日:
カテゴリ:コラム
キーワード:

自分の利益だけを考えない

私は仕事で資産家の方たちとやり取りをすることがあります。

資産家と言えども人間で、性格も様々です。他人を思いやれる人、自分のことしか考えない人・・・など。

たくさんの有益な情報を得られる資産家はどんな人かと言うと、相手の利益を考えてくれる人です。

相手の利益をきちんと考えて対応してくれる資産家には、たくさんの情報が集まります。なぜなら、情報提供者にも利益がきちんと還元されるからです。

そのため、資産がドンドン増えていくのです。

一方、自分の利益しか考えない資産家は、相手の利益も自分の利益にならないか考えています。そして、相手に対して無理な要求をしてきます。

確かに相手の利益も自分のものになるのであれば、利益は増えていきます。

でも、そんな資産家と交流を持ちたいと思うでしょうか?

自分の利益も搾取されるのを知ったら、その資産家には近づかないでしょう。

つまり、長期的に考えると、情報が集まらなくなり、結果的に資産が増えなくなるのです。

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】