気分が乗らない時は、簡単な作業をはじめてみる。

最終更新日:
カテゴリ:日記
キーワード:,

作業をする時、気分が乗らないことってありますよね。

「なかなか作業に着手できず、結局何も出来なかった・・・」

この作業に着手する「第一歩のハードル」が高いのですね。

そんな時は、何でも良いので、とにかく簡単な作業を始めてみるのです。

私の場合は、チャートギャラリーでの銘柄チェックと、このブログの更新です。

チャートギャラリーは、毎回最新データを受信する必要があります。チャートギャラリーを起動して、新しいデータを受信。それで終わりにせずに、すぐ銘柄チェックに入ります。

そうすると、不思議といつもと同じように作業が出来たりすることがあるのです。

このように、気分が乗らない時は、なるべく自分がやるべき作業で、一番簡単に出来ることを、最初の第一歩にします。

ただ、最初の一歩がネットサーフィンだと、ダラダラしてしまうので注意が必要です。(^^ゞ

本日の練習

ペイント練習:1枚
合計:1枚
総計:270枚


同じカテゴリーの記事

【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】

チャートギャラリー徹底解説

チャートギャラリーをおすすめする理由

チャートギャラリーのインストール方法

チャートギャラリーの使い方

チャートギャラリーの便利な使い方