収入の流れをいくつ作れるか?

最終更新日:
カテゴリ:日記
キーワード:,

私は地元の中小企業に勤めていて、メインの収入はその会社からの給料になります。もし、会社からの収入がゼロになったら、たちまち生活できなくなってしまいます。

先日の記事にも書きましたが、もし勤めている会社を辞めることになっても、今まで通りに生活できるように、相場先生の株トレードの勉強をしています。

私は、母親と同居していますが、体が強い訳でもないので、「もし病気になって、介護することになったらどうしよう?」と言う不安があります。

テレビで、私と同年代の人が、「親の介護をするために会社を辞めて、収入がなくなり、生活保護を受けなければ生活出来なくなった」という放送を観ると、他人事ではないと思うのです。

これは、「その人だから、そうなった」のではなく、私にも起こり得ることなのです。

もし、同じような状況になった時、今の生活水準を落とさないようにするためには、会社を辞めた時に別の収入について考えるのではなく、会社からの収入がある段階で別の収入を得るために考えておく必要があります。

会社からの収入がある段階で、新たに副収入が増えれば、それだけ生活が豊かになりますし、ストックしておいて、万一に備えることも可能です。

副収入を得る方法は、株式投資でもネットを使ったビジネスでも良いと思います。

色々と試してみて、「自分に合う方法を見つけること」が大切です。

株式投資はいつも利益を得られる保証はないので、それ以外にも安定して収入を得られる方法を見つけて、それらの収入を合わせて、トータルでプラスになった方が、精神的に安定できますね。

本日の練習

ペイント練習:1枚
合計:1枚
総計:263枚

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】