時間は有限。1日1日を大切に生きる。

最終更新日:
カテゴリ:日記
キーワード:,

毎日健康に過ごしていると、「時間は無限にある」と勘違いしてしまいます。

「人はいつかは死ぬ」と頭の中では分かっていても、実感することはないと思います。

30代の頃は、特にそんな感じでした。

しかし、40代になって、父の死を通じて、「時間は有限で、いつどうなるか分からない」と言うことを痛感しました。

また、つい最近、自宅近くに住んでいる、40代前半の幼なじみが、ガンで亡くなったことを知りました。

健康診断を受診した時にガンが見つかり、そのときには全身にガンが転移していて、手の施しようがなかったそうです。

生きていれば、嫌なこともたくさんあって、「早く1日が過ぎないかな・・・」と思ったりすることもあります。

でも、「1日が過ぎる」と言うことは、「死に1日近づく」ことでもあります。

人間、誰だって気持ちの浮き沈みはありますから、「早く1日が過ぎて欲しい」と思うこともありますが、基本は「1日1日を大切に生きる」姿勢を持っていたいと思います。

本日の練習

ペイント練習:3枚
合計:3枚
総計:177枚

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】