チャートギャラリーはたくさんの銘柄を短時間でチェックできるので便利!

最終更新日:
カテゴリ:チャートギャラリー徹底解説
キーワード:

たくさんの銘柄をチェックするのに威力を発揮!



毎週日曜日、エントリーしている銘柄がない時には、日経225とJPX400の銘柄を全部チェックするようにしています。

銘柄のチェックには、相場師朗先生推奨のチャートギャラリーを使っているのですが、たくさんの銘柄をチェックするのに威力を発揮しています。もはや、私のトレードに欠かせないものになっています。

チャートを表示するサービスは色々とありますが、ブラウザに表示されるチャートだと、どうしても銘柄を切り替える時に、若干のタイムラグが発生します。時間にしたら1秒程度かもしれませんが、このタイムラグが非常にストレスになります。

一方、チャートギャラリーは、パソコンにインストールするタイプのソフトで、その影響なのか、次の銘柄に移る時の反応がとても良いのです。



次の銘柄に移動するときは、【Shift+↑↓】で簡単にサクサク銘柄を切り替えることができます。

数百銘柄を次々にチェックする時に、タイムラグなしで次々とチェックできたほうが、効率的ですし、ストレスもなくなります。

チャートギャラリーは買い切りのソフトウェアで価格は30,000円(税別)と、ちょっと高いですが、相場師朗先生の株トレード技術を勉強する人にとっては必須のソフトになります。

【参考記事】
チャートギャラリーは買い切りソフトなので、今流行りのサブスクリプションのように毎月利用料を支払う必要がありません

たくさんの銘柄を快適にチェックするなら
パンローリングのチャートギャラリーがおすすめ!

・製品版を購入すれば最新の株価データをずっと無料でダウンロード可能
・買い切りソフトなので毎月の利用料を支払う必要はなし
・最新データをダウンロードしておけば、ネットに繋がっていなくても利用可能
・銘柄の切り替えが早いので、たくさんの銘柄をチェックするのに便利
・約30年分のデータを閲覧可能、思う存分トレードの勉強ができる
・相場師朗先生のトレード技術を勉強するなら必須のチャートソフト

 無料お試し版はこちらから

チャートギャラリー徹底解説

チャートギャラリーの基礎知識

チャートギャラリーをおすすめする理由

チャートギャラリーのインストール方法

チャートギャラリーの使い方

チャートギャラリーの便利な使い方


関連記事

【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】

チャートギャラリーラインナップ

エキスパートプロスタンダード