1つ1つのトレードを大切にする

Date :
Category : コラム
Tag :
スポンサーリンク

日々の練習や反省トレードの時間がない

株トレード道場に申し込む前は、ショットガン投資法でトレードを行っていました。

ショットガン投資法では、複数の銘柄をトレードすることがあります。トレードと共に、次にエントリーできる銘柄を常にチェックしています。

私はサラリーマンなので、夕食後の数時間しか時間がとれません。

そのため、エントリー中の銘柄検討と新規にエントリーできる銘柄を探すだけで、1日が終わってしまうことがあります。

そのため、日々の練習やトレードの反省ができない状態になっていました。

スポンサーリンク

トレードを再開したらきちんと振り返る時間を作る

今は、ペイント練習をメインにやっているので、ある程度練習を重ねた段階でトレードを再開したいと思っています。

トレードを再開したら、1つ1つのトレードを大切にしたいと思います。

実際にお金をマーケットに投入してトレードすることは貴重な経験になります。その経験を振り返らず、次から次へとトレードを続けていても、成長はありません。反省・・・(^^ゞ

1つのトレードが終わったら、「良かったこと」「悪かったこと」をきちんと振り返る時間を作ります。

そして、「良かったことは続けられるように」「悪かったことは改善できるように」したいと思います。

相場先生のトレード技術を学ぶならこのチャートソフトは必須!
スポンサーリンク

スポンサーリンク


オススメ関連記事


同じカテゴリーの記事


同じカテゴリーの記事