1つ1つのトレードを大切にする

最終更新日:
カテゴリ:コラム
キーワード:

日々の練習や反省トレードの時間がない

株トレード道場に申し込む前は、ショットガン投資法でトレードを行っていました。

ショットガン投資法では、複数の銘柄をトレードすることがあります。トレードと共に、次にエントリーできる銘柄を常にチェックしています。

私はサラリーマンなので、夕食後の数時間しか時間がとれません。

そのため、エントリー中の銘柄検討と新規にエントリーできる銘柄を探すだけで、1日が終わってしまうことがあります。

そのため、日々の練習やトレードの反省ができない状態になっていました。

トレードを再開したらきちんと振り返る時間を作る

今は、ペイント練習をメインにやっているので、ある程度練習を重ねた段階でトレードを再開したいと思っています。

トレードを再開したら、1つ1つのトレードを大切にしたいと思います。

実際にお金をマーケットに投入してトレードすることは貴重な経験になります。その経験を振り返らず、次から次へとトレードを続けていても、成長はありません。反省・・・(^^ゞ

1つのトレードが終わったら、「良かったこと」「悪かったこと」をきちんと振り返る時間を作ります。

そして、「良かったことは続けられるように」「悪かったことは改善できるように」したいと思います。

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】