HUAWEI WATCH GTを買いました!

最終更新日:
カテゴリ:日記
キーワード:, , , ,

スマートウォッチで睡眠の状態を調べてみたい

以前より、「スマートウォッチが欲しいなぁ」と思っていました。

最近のスマートウォッチは、睡眠の状態(眠りの深さなど)を計測できるのもあって、自分がどんな睡眠をしているのか興味がありました。

あと、「正確な歩数のチェックがしたい」と言うのもありました。

今使っている、iPhoneXにも歩数計がついているのですが、常に携帯しているわけではないので、歩数が正確ではありません。

時計であれば、常に身につけているものなので、iPhoneよりは正確な歩数が出ます。

AppleWatchは電池の持ちがネック

私はiPhoneを使っているので、一番の選択肢としてはApple Watchなのですが、電池の持ちがあまり良くないのがネックになっていました。



そんな中、勝間和代さんの「勝間式 超コントロール思考」を読んで、それと同時にブログを見るようになりました。

勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

直近のブログに、HUAWEI WATCH GTを買われたとの記事が。ブログには勝間さんが、HUAWEI WATCH GTを着けた写真が掲載されていました。

「この時計のデザインカッコいい!」

デザインが私好みだったので、色々調べてみると、電池の持ちも良く(10日以上は持ちそう)、iPhone用のアプリも用意されていました。

Apple Watchに比べると、半分くらいの価格だったので、Amazonで購入しました。
 

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】