ネット接続不可の環境で株の勉強をして、チャートギャラリーの良さを知る

最終更新日:
カテゴリ:チャートギャラリー徹底解説
キーワード:

周囲がザワザワしていても集中できる

先日、VAIO SX12を初めて外に持ち出して、株の勉強をしてみました。

場所は、ショッピングモールのフードコートです。平日とは言え、お昼になると混んでくるので、10時開店してから1時間ほど勉強しました。

開店してからすぐは、さすがにお客さんは少ないですが、30分を過ぎたころから、徐々にお客さんが増えてきました。

意外だったのが、周囲がザワザワしているにもかかわらず、集中できているのです。いつもより、勉強が進みました。

 

あえてネット接続しないようにする

外出前の準備として、チャートギャラリーを最新データに更新。OneDriveに保存している勉強用のExcelデータを同期して最新版にしました。

iPhoneのテザリングを使えばネット接続できますが、あえてネット接続しませんでした。ネット接続できてしまうと、ネットサーフィンしてしまう可能性があるからです。

ネット接続不可にすることで、株の勉強をするしかなくなります。

ネット接続しなくても使えるチャートギャラリーは便利

今回、ノートパソコンを外に持ち出して、株の勉強をしていて気がついたことは、「ネットに繋がなくても使えるチャートギャラリーは便利」と言うことです。

通常、チャートを閲覧する場合は、証券会社などのサイトから観ることになります。となると、常時ネット環境に接続しておかなければなりません。

最新データをダウンロードしておけば、ネットに繋がなくてもチャートチェックできるチャートギャラリーはとても便利です。

 

たくさんの銘柄を快適にチェックするなら
パンローリングのチャートギャラリーがおすすめ!

・製品版を購入すれば最新の株価データをずっと無料でダウンロード可能
・買い切りソフトなので毎月の利用料を支払う必要はなし
・最新データをダウンロードしておけば、ネットに繋がっていなくても利用可能
・銘柄の切り替えが早いので、たくさんの銘柄をチェックするのに便利
・約30年分のデータを閲覧可能、思う存分トレードの勉強ができる
・相場師朗先生のトレード技術を勉強するなら必須のチャートソフト

 無料お試し版はこちらから

チャートギャラリー徹底解説

チャートギャラリーの基礎知識

チャートギャラリーをおすすめする理由

チャートギャラリーのインストール方法

チャートギャラリーの使い方

チャートギャラリーの便利な使い方


関連記事

【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】

チャートギャラリーラインナップ

エキスパートプロスタンダード