トレードルールをその場の雰囲気で変えない

投稿日:
カテゴリ:日記
キーワード:,

アッという間に時間が過ぎていきました



夏休み明け初日は、慌ただしい1日でした。

メールチェック、お客様への連絡等、アッという間に時間が過ぎていきました・・・

暑さは、少し和らいだ感じがしますね。

日経平均は前日比上昇もローソク足は陰線


チャートギャラリーをキャプチャしています。

今日の日経平均は前日比上昇しましたが、ローソク足は陰線となりました。

現在、ショットガン投資法の検証を行っていて、今日は1銘柄、上昇狙いの銘柄をピックアップしていました。

その銘柄、株価は前日比上昇しているのですが、ローソク足は陰線。

今日の寄付成行で買いエントリーしたとすると、ローソク足は陰線なので、損益はマイナスになります。

ショットガン投資法で自分が考えているルールは、「買いエントリーで陰線が出たら手仕舞い」なのですが、買いエントリーした日の株価は前日比プラスで、ローソク足が陰線で損益がマイナスになっている場合、「手仕舞うか?」「継続するか?」迷うところです。

この迷いが損失を大きくする可能性もあるので、実トレードをするまでにきちんとルール化しておきたいと思います。
 

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】