資産運用結果と今後の方針【2021年7月】

投稿日:
カテゴリ:資産運用方針

2021年7月の資産運用総評

2021年7月の資産運用総評です。

1.FX自動売買(EA)

2020年7月のFX自動売買(EA)の運用結果は下記になります。
FX自動売買の運用結果(2021年7月:マンスリー)

7月の利益は72,061円となりました。

2020年12月に100万円の損切りをした以外では、一番少ない利益となりました。

今月は、7/2(金)の雇用統計、7/29(木)FOMC・パウエル議長発言の時も、自動売買(EA)は動かしたままでしたが、特に問題ありませんでした。

最近は、アメリカのテーパリング(量的緩和の縮小)について、いつ行うのかがクローズアップされていて、パウエル議長の発言が注目されています。発言次第では、為替が大きく動く可能性があるので、動向に注意しようと思います。

※FX自動売買(EA)の運用状況は下記にて公開しています。
FX自動売買(EA)の運用結果

2.信用ロボアド【auカブコム証券】

2020年7月の信用ロボアド【auカブコム証券】の運用結果は下記になります。
信用ロボアド【auカブコム証券】の運用結果(2021年7月:マンスリー)

7月は、かろうじて1銘柄新規約定しましたが、それ以外は無風状態でした。

8月中旬に、オンラインで7月度の運用報告があります。

オンラインセミナーでは、すべての運用コースについての運用状況が報告されるので、他コースの運用状況がどうなっているか興味があります。

※信用ロボアド【auカブコム証券】の運用状況は下記にて公開しています。
信用ロボアド【auカブコム証券】の運用結果

3.米国株ETF

2020年7月の米国株ETF【SBI証券】の運用結果は下記になります。
米国株ETF[HDV・SPYD・VYM]運用結果(2021年7月:マンスリー)

7月は3銘柄(HDV・SPYD・VYM)を約4,000ドル購入しました。8月も同じペースで購入していきます。

※米国株ETF【SBI証券】の運用状況は下記にて公開しています。
米国株ETF【SBI証券】の運用結果

4.米国個別株

2020年7月の米国個別株【SBI証券】の運用結果は下記になります。
米国個別株の運用結果(2021年7月:マンスリー)

7月は約3,000ドル弱の購入を行いました。

AT&T[T]とユニバーサル[UVV]が損益マイナスとなっていますが、米国個別株トータルではプラスになっています。

現在、監視している銘柄の中で、配当利回りが5%以上になっている銘柄に指値注文しています。状況に応じて、買い増しをしていきます。

※米国個別株【SBI証券】の運用状況は下記にて公開しています。
米国個別株【SBI証券】の運用結果

5.日本個別株

2020年7月の日本個別株【SBIネオモバイル証券】の運用結果は下記になります。
日本個別株の運用結果(2021年7月:マンスリー)

7月の購入金額は、約30万円となりました。7月8日(木)~7月9日(金)にかけて、日経平均が下がったタイミングで多く購入できました。

2021年の1月から始めた日本個別株ですが、だいぶ慣れてきたので、1回の購入金額を増やすか検討中です。

今までは、1回当たりの購入金額を3万円前後にしていましたが、5万円程度に増額しようか検討しています。

※日本個別株【SBIネオモバイル証券】の運用状況は下記にて公開しています。
日本個別株【SBIネオモバイル証券】の運用結果

6.つみたてNISA

2020年7月のつみたてNISAの運用結果は下記になります。
つみたてNISAの運用結果(2021年7月:マンスリー)

※つみたてNISA【楽天証券】の運用状況は下記にて公開しています。
つみたてNISA【楽天証券】の運用結果

2021年8月の資産運用方針

1.FX自動売買(EA)

Lot0.03で運用していきます。投資資金とクレジットの合計が90万円以上になるように調整していきます。

10万円の利益が出たら、こまめに出金します。

2.信用ロボアド

「200万円積極型」で運用していきます。

3.米国株ETF

HDV・SPYD・VYMの3銘柄を、7月と同じ金額で積み立てていきます。

4.米国個別株 5.日本個別株

配当利回りを5%程度で配当が安定している銘柄を購入していきます。

現在保有している銘柄が下がったタイミングで買い増しも行います。

6.つみたてNISA

毎月33,333円を積み立てていきます。

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】