色々な銘柄のチャートを見ています

最終更新日:
カテゴリ:日記
キーワード:,

下落狙いのショットガン投資法で逆行してしまった時の対処方法」を検証しているのですが、それに使うためのチャートを探しています。

想定しているシナリオは今のところ下記の5つ。

まだ他にも想定されるシナリオがあるかもしれません。別のシナリオがあれば、随時追加していく予定です。

1.終値線が5日線を越え、すぐに5日線を割り込んで下落した場合
2.終値線が5日線を超え、20日線付近まで上昇した後、5日線を割り込んで下落した場合
3.終値線が5日線を超え、20日線も越えて上昇した場合
4.終値線が5日線を越え、横ばった後、5日線を割り込んで下落した場合
5.終値線が5日線を越え、横ばった後、20日線を越えて上昇した場合

まずは、1から該当するチャートを探しています。

あらゆるシナリオを想定して、建玉操作で利益に持っていけるようになれば、実際のトレードでも慌てずにできますね。

「あっ、このパターンは2だな。と言うことは、このタイミングでヘッジを入れて、次にこうなったら、ヘッジを切って、売りを追加しよう。」

こんな感じで、株価の流れを予想しながら、トレードできるようになるとイイですね!

本日の練習

ペイント練習:1枚
合計:1枚
総計:197枚

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】