相場師朗氏「うねり取り」の勉強はラジオNIKKEI「相場師朗の株塾」を観ることから始めました

Date :
Category : コラム
Tag : ,
スポンサーリンク

ラジオNIKKEIの「相場師朗の株塾」は見応えあり

ネットで色々と調べていると、相場先生がメインキャスターでラジオNIKKEIで番組を放送されていることを知りました。

毎週火曜日の午後4時からの放送なので、リアルタイムでは聴けないのですが、ポッドキャストでも配信されていて、それをiPhoneにダウンロードして移動中に何度も繰り返し聴いています。

さらに調べていくと、Ustreamで映像が配信されていたので、それを観て勉強しています。ラジオは音声だけなので分かりづらい部分もあるのですが、ラジオ放送の後に「課外授業」と題して、様々なテーマで相場先生が分かりやすく解説してくれます。

うねり取りの真骨頂である建玉の操作の解説もあるので、とても勉強になリます。相場先生が「なぜこのタイミングで空売りを入れるのか?」「なぜここで手仕舞うのか?」を、チャートを見ながら丁寧に解説してくれます。

建玉の操作は裁量の部分が大きいので理解するのが難しいのですが、相場先生の解説を直接観ることで、建玉の操作の技術を学ぶことができます。

ラジオNIKKEI「相場師朗の株塾」
ラジオNIKKEI「相場師朗の株塾」Ustream
スポンサーリンク

過去の放送分はYouTubeで観ることができます

ラジオNIKKEI「相場師朗の株塾」は、2016年9月20日現在、69回放送されています。

Ustreamでは直近で過去1ヶ月分の放送がストックされていて、それ以前の放送は下記サイトで全て公開されています。

「相場師朗の株塾」アーカイブ
※無料会員登録することで閲覧が可能になリます

相場先生のトレード技術を学ぶならこのチャートソフトは必須!
スポンサーリンク

スポンサーリンク


オススメ関連記事


同じカテゴリーの記事


同じカテゴリーの記事