トレード日誌をどうするか?

Date :
Category : コラム
Tag :
スポンサーリンク

自分のトレードを記録として残しておきたい

7月18日からトレードを再開して、トレードの記録を書いています。ただ、記事については現在のところ、自分だけが閲覧できるようにしています。

と言うのも、どのように書いていけば良いか、文章の体裁が定まっていないのです。とりあえずは、その時のチャートをキャプチャして貼り付け、自分が考えたことをテキストで書いています。

その記事を何度も読み返し、気がついたことがあれば書き直しています。

反省トレードについても、勝ったときは「何が良かったのか?」、負けたときは「何が悪かったのか?」「損失を減らすことはできたのか?」「勝てる方法はあったのか?」など、検討したいと思っています。

自分の失敗トレードを、公表するのは恥ずかしいのですが、自分自身が株のトレードを通して、何を考え、何をやってきたのかを記録として残したいと思っています。

フォーマットが固まったら、記事を公開したいと思います。

もし、ご覧いただいた方で、「こんな感じでトレードすれば良かったんじゃないの?」などありましたら、アドバイスいただけたらうれしいです。(^^)

相場先生のトレード技術を学ぶならこのチャートソフトは必須!
スポンサーリンク

スポンサーリンク


オススメ関連記事


同じカテゴリーの記事


同じカテゴリーの記事