相場先生のお弟子さんのペイント練習量はなんと8,000枚!

Date :
Category : コラム
Tag :
スポンサーリンク

8,000枚のペイント練習

株トレード道場セミナーの司会進行は、相場先生のお弟子さんでした。そのお弟子さんのペイント練習量は、なんと8,000枚!

チャート1枚が4ヶ月とすると、1年で3枚。8,000枚だと、8,000÷3=2,666年!

「2,666年分のチャートを練習した」と言うことです。

他のお弟子さんで3,000枚練習された方のお話があったのですが、その方はほとんど負けなくなったそうです。

お二人のお弟子さんは、今の私からすれば雲の上の存在です。

お弟子さんのペイント練習量は8,000枚で、今の私のペイント練習量は30枚程度。

ペイント練習を始めたばかりなので、「本当に大丈夫なのだろうか?」「ペイント練習の枚数を重ねればできるようになるのか?」とか、確かに不安はあります。

今では大きく資産を増やされたお弟子さんも、1枚目からペイント練習を始めた訳です。そして今も毎日地道な努力を積み重ねていらっしゃいます。

だから、「あの人だからできたんだ」と悲観的になるのではなく、今は雲の上の存在であっても、「少しでも近づけるように頑張る!」という気持ちが大切なのだと思います。

その気持ちを持ち続けること。

それが、株トレード道場の第1回セミナーの冒頭部分でのお話だったのだと思っています。

スポンサーリンク

努力は裏切らない

相場先生の投資手法は、練習を積み重ねて技術を磨いていく手法です。勉強を始めてすぐに身につくものではありません。

成果が出るタイミングも、その人によって異なります。

「いくら勉強しても、なかなか勝てない」そんなこともあるかもしれません。

相場先生もお弟子さんも「努力は裏切らない」と明確におっしゃっていました。この言葉を信じて、地道に努力していきたいと思います。

相場先生のトレード技術を学ぶならこのチャートソフトは必須!
スポンサーリンク

スポンサーリンク


オススメ関連記事


同じカテゴリーの記事


同じカテゴリーの記事