【株トレード道場】株トレード道場の第1回セミナーに参加してきました!

Date :
Category : 相場師朗の株トレード道場~The Final~三大トレード技術
Tag :
スポンサーリンク

300人以上の方がセミナーに参加

2017年6月18日。株トレード道場の第1回セミナーに参加してきました。セミナーは全4回で、3回が東京会場、1回が大阪会場となっています。第1回は東京会場でした。

受付は12:30でセミナー開始は13:00。私は会場へ12:10に到着して、受付を済ませました。

「ちょっと来るのが早かったかな?」と思ったのですが、会場にはすでに50人近い方がいらっしゃいました。

今回、相場先生のセミナーに参加するのは初めて。少しでも近く相場先生を生で見たかったので、前から4列目に座りました。

リアルの株塾に参加されている方も、たくさんいらっしゃるようでした。

年齢層は40代以上の中高年の方が多かったように思います。男性の方が多いですが、主婦の方も参加されていました。

セミナーが始まるまで、印刷したチャートを見ながら勉強している方、スマホやタブレットでチャートを見ている方、とても熱心に勉強されている方がいて、とても刺激を受けました。

セミナー参加者は300人以上。かなり広いセミナー会場でしたが、会場は参加者でいっぱいになりました。

私は前列にいたので、プロジェクターに映し出されるチャートはよく見えたのですが、後列になると見えづらくなるかもしれません。

セミナー会場には椅子だけで、机はありませんでした。資料等はなく、セミナーを聴く形式です。

私は小さいメモ帳を傍らに、気になったことをメモしていきました。

セミナーの様子は後日メンバーサイトで公開されます

セミナーはプロカメラマンが撮影しており、後日メンバーサイトにアップされます。そのため、当日セミナーに参加できなかった方も動画を観て勉強できます。

当日セミナーに参加していても、1回で全てを理解するのは難しいので、動画がアップされたら、繰り返し観て勉強したいと思います。

スポンサーリンク

アッと言う間の4時間でした

会社やプライベートで数多くのセミナーを受講してきましたが、4時間のセミナーを最後まで集中して受講できるのはとても少ないと思います。

しかし、さすがは相場先生。

相場先生の軽妙なトークと株技術を織り交ぜられて解説されており、眠くなることなく、最後まで集中してセミナーを受講できました。

相場先生のトレード技術を学ぶならこのチャートソフトは必須!
スポンサーリンク

スポンサーリンク


オススメ関連記事


同じカテゴリーの記事


同じカテゴリーの記事