株トレード道場のセミナー動画を観て、どのように勉強していくか?

最終更新日:
カテゴリ:相場師朗の株トレード道場~The Final~三大トレード技術
キーワード:

繰り返し動画を閲覧する

株トレード道場では、セミナー開催後、収録された動画がメンバーサイトに公開されます。

その動画を使ってどのように勉強していくかと言うことになりますが、私は下記のようにして勉強していきます。

1.繰り返し動画を閲覧する

まずは繰り返し動画を閲覧してきます。私は仕事での移動時間が多いので、その時間を活用して動画を繰り返し閲覧します。

2.相場先生の解説をノートやチャートに書き出す

動画を観ているだけでは、なかなか身につきません。そのため、動画で相場先生が解説されている内容をノートに記入、実際にチャートで説明されている場合は、同じチャートを印刷して、相場先生のコメントを細かく書いていきます。

この作業はかなり重要であると感じています。

なぜなら、相場先生の投資手法が理解できないと、トレード練習や実トレードで活用できないからです。

トレードで利益を出し続けるには、いかにプロのトレードをコピーできるかです。そのための、礎になるものなので、重要視しています。

3.書き出したノートやチャートを基に実際のチャートを見て練習する

相場先生が解説を書き出したノートやチャートを基に、ペイント練習やチャートリーディングを行います。

また、エントリー銘柄の選定にも活用します。

最終的には相場先生の頭脳を完コピすること

最終的なゴールは、相場先生の投資手法を完全理解して、それを実トレードで活用して利益を上げ続けることです。

相場先生は常日頃から「知っていることと、できることは違う」とおっしゃっています。

頭で何となく理解しているだけではダメで、実際のトレードで活用して利益を上げられるようにならなければなりません。

「知っている」から「できる」になるためには、やはり日々の練習しかありません。

失敗もたくさんあるかもしれません。

それでも、諦めず、続けていくことが大切なのだと思います。

たくさんの銘柄を快適にチェックするなら
パンローリングのチャートギャラリーがおすすめ!

・製品版を購入すれば最新の株価データをずっと無料でダウンロード可能
・買い切りソフトなので毎月の利用料を支払う必要はなし
・最新データをダウンロードしておけば、ネットに繋がっていなくても利用可能
・銘柄の切り替えが早いので、たくさんの銘柄をチェックするのに便利
・約30年分のデータを閲覧可能、思う存分トレードの勉強ができる
・相場師朗先生のトレード技術を勉強するなら必須のチャートソフト

 無料お試し版はこちらから

チャートギャラリー使い方徹底解説

チャートギャラリーの基礎知識

チャートギャラリーをおすすめする理由

チャートギャラリーのインストール方法

チャートギャラリーの使い方

チャートギャラリーの便利な使い方


関連記事

【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】

チャートギャラリーラインナップ

エキスパートプロスタンダード