株トレード道場のセミナー動画を観て、どのように勉強していくか?

Date :
Category : 相場師朗の株トレード道場~The Final~三大トレード技術
Tag :

繰り返し動画を閲覧する

株トレード道場では、セミナー開催後、収録された動画がメンバーサイトに公開されます。

その動画を使ってどのように勉強していくかと言うことになりますが、私は下記のようにして勉強していきます。

1.繰り返し動画を閲覧する

まずは繰り返し動画を閲覧してきます。私は仕事での移動時間が多いので、その時間を活用して動画を繰り返し閲覧します。

2.相場先生の解説をノートやチャートに書き出す

動画を観ているだけでは、なかなか身につきません。そのため、動画で相場先生が解説されている内容をノートに記入、実際にチャートで説明されている場合は、同じチャートを印刷して、相場先生のコメントを細かく書いていきます。

この作業はかなり重要であると感じています。

なぜなら、相場先生の投資手法が理解できないと、トレード練習や実トレードで活用できないからです。

トレードで利益を出し続けるには、いかにプロのトレードをコピーできるかです。そのための、礎になるものなので、重要視しています。

3.書き出したノートやチャートを基に実際のチャートを見て練習する

相場先生が解説を書き出したノートやチャートを基に、ペイント練習やチャートリーディングを行います。

また、エントリー銘柄の選定にも活用します。

最終的には相場先生の頭脳を完コピすること

最終的なゴールは、相場先生の投資手法を完全理解して、それを実トレードで活用して利益を上げ続けることです。

相場先生は常日頃から「知っていることと、できることは違う」とおっしゃっています。

頭で何となく理解しているだけではダメで、実際のトレードで活用して利益を上げられるようにならなければなりません。

「知っている」から「できる」になるためには、やはり日々の練習しかありません。

失敗もたくさんあるかもしれません。

それでも、諦めず、続けていくことが大切なのだと思います。

スポンサーリンク




同じカテゴリーの記事

相場先生がライブのセミナーにこだわっている理由
【株トレード道場】株トレード道場の第1回セミナーに参加してきました!
【株トレード道場】明日は株トレード道場の第1回セミナーです!
株トレード道場のセミナー動画を観て、どのように勉強していくか?