「株で1億円!」その後どうするの?

最終更新日:
カテゴリ:コラム
キーワード:,

お金を稼いだ後に自分は何をしたいのか?

お金が全てではありませんが、お金があることで選択肢が増えます。選択肢が増えるということは、生活の幅も広がっていきます。

6年前、父が肺がんになり、入退院を繰り返していた時、家族みんなで父をサポートしました。

その時、思ったのです。

「やっぱり、最後は家族なんだ。私は長男だから、家族が幸せに、そして家族がやりたいと思っていることは全て叶えられるようにしたい。」

お金を稼いで、自分の欲しい物だけを買うのではなく、家族が幸せに生活できるようにお金を使いたいと思っています。

使い道が決まっていないのに大金を得ると危険

「宝くじで大金が当たり、数年でその大金を使い果たし、家庭崩壊になってしまった」という話を聞いたことがあると思います。

私の知り合いで、定期的に宝くじを買っている人がいるのですが、その人は宝くじで大金が当たったら、何を買うのか決めているそうです。

その人曰く「あらかじめ、お金の使い道を決めておくことで、浪費することはない」とのことでした。

相場先生がおっしゃっている「ああなったら、こうなる」と同じで、「お金を得たら、○○に使う」とあらかじめ決めておくことが大切です。

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】