「株で1億円!」その後どうするの?

Date :
Category : コラム
Tag : ,
スポンサーリンク

お金を稼いだ後に自分は何をしたいのか?

お金が全てではありませんが、お金があることで選択肢が増えます。選択肢が増えるということは、生活の幅も広がっていきます。

6年前、父が肺がんになり、入退院を繰り返していた時、家族みんなで父をサポートしました。

その時、思ったのです。

「やっぱり、最後は家族なんだ。私は長男だから、家族が幸せに、そして家族がやりたいと思っていることは全て叶えられるようにしたい。」

お金を稼いで、自分の欲しい物だけを買うのではなく、家族が幸せに生活できるようにお金を使いたいと思っています。

スポンサーリンク

使い道が決まっていないのに大金を得ると危険

「宝くじで大金が当たり、数年でその大金を使い果たし、家庭崩壊になってしまった」という話を聞いたことがあると思います。

私の知り合いで、定期的に宝くじを買っている人がいるのですが、その人は宝くじで大金が当たったら、何を買うのか決めているそうです。

その人曰く「あらかじめ、お金の使い道を決めておくことで、浪費することはない」とのことでした。

相場先生がおっしゃっている「ああなったら、こうなる」と同じで、「お金を得たら、○○に使う」とあらかじめ決めておくことが大切です。

相場先生のトレード技術を学ぶならこのチャートソフトは必須!
スポンサーリンク

スポンサーリンク


オススメ関連記事


同じカテゴリーの記事


同じカテゴリーの記事