JSR[4185]買いエントリー、三菱ケミカルHD[4188]買いエントリー、東洋ゴム工業[5105]継続、セイコーHD[8050]売り手仕舞い。[18/6/27]

最終更新日:
カテゴリ:トレード日誌
キーワード:, , , ,

東洋ゴム工業[5105]はローソク足が陰線で5日線を踏んだ状態

チャートギャラリーをキャプチャしています。

東洋ゴム工業[5105]は、前日比-56円(-3.36%)となりました。

ローソク足は陰線で5日線を踏んでいます。翌日寄付きで、売りを追加する予定です。

セイコーHD[8050]は寄付きで手仕舞い

チャートギャラリーをキャプチャしています。

セイコーHD[8050]は、寄付きで売りをすべて手仕舞いしました。

今日も陽線(3日連続陽線)となり、ローソク足は5日線を越えて上昇しました。今日の寄付きで手仕舞いして良かったです。

まだ詳細な損益は出ていませんが、想定通りのシナリオで建玉操作できました。

JSR[4185]を半分の法則で買いエントリー

チャートギャラリーをキャプチャしています。

JSR[4185]を「半分の法則」で買いエントリーしました。

買いエントリーして、いきなり陰線となりました。ローソク足は20日線の下ですが、5日線に近いところで推移しています。翌日の寄付きで、売りヘッジを追加します。

三菱ケミカルHD[4188]を半分の法則で買いエントリー

チャートギャラリーをキャプチャしています。

三菱ケミカルHD[4188]を「半分の法則」で買いエントリーしました。

陰線で5日線を踏んだ形となりました。翌日、寄付きで売りヘッジを追加します。

こちらもJSR[4185]と一緒で、買いエントリーした日に陰線・・・

どのタイミングで買いを手仕舞うか?



ここ最近トレードをしていく中で、検証したいと思っていることが、「どのタイミングで買いを手仕舞うか?」と言うことです。

今は、「ローソク足が陰線で5日線を完全に割り込んだら、買いを手仕舞う」としていますが、そのまま下落していく場合、ローソク足が陰線で5日線を完全に割り込んでから手仕舞うと、買いのマイナスがどうしても大きくなってしまいます。

と言っても、「ローソク足が陰線で5日線を踏んだ状態で買いを手仕舞う」となると、上昇する可能性も否定できません。

移動平均線の順序や傾きなどを考慮しつつ、色々と検証していきたいと思っています。
 

たくさんの銘柄を快適にチェックするなら
パンローリングのチャートギャラリーがおすすめ!

・製品版を購入すれば最新の株価データをずっと無料でダウンロード可能
・買い切りソフトなので毎月の利用料を支払う必要はなし
・最新データをダウンロードしておけば、ネットに繋がっていなくても利用可能
・銘柄の切り替えが早いので、たくさんの銘柄をチェックするのに便利
・約30年分のデータを閲覧可能、思う存分トレードの勉強ができる
・相場師朗先生のトレード技術を勉強するなら必須のチャートソフト

 無料お試し版はこちらから

チャートギャラリー使い方徹底解説

チャートギャラリーの基礎知識

チャートギャラリーをおすすめする理由

チャートギャラリーのインストール方法

チャートギャラリーの使い方

チャートギャラリーの便利な使い方


関連記事

【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】

チャートギャラリーラインナップ

エキスパートプロスタンダード