ラジオNIKKEIの「相場師朗の株塾」を観て勉強

最終更新日:
カテゴリ:コラム
キーワード:

ラジオNIKKEIの「相場師朗の株塾」を視聴して勉強する

ラジオNIKKEIの「相場師朗の株塾」は、毎週火曜日の午後4時に放送されています。このラジオ放送は、同時にUstream(動画)でも公開されています。

ラジオ放送が終わった後に課外授業があり、テーマに沿って相場先生が解説をしてくれます。相場先生の建玉解説もあるので、とても勉強になリます。

まず私は、この放送を全て観て勉強しています。(2017年5月2日で100回を迎えました!)これを全部観るだけでもかなりの時間がかかります。

それも、ただ観るだけではなく、参考になる事項はノートに記入、チャートで建玉を解説しているときは、その画面を印刷して、チャートに解説を記入しています。

これをやると、1話で最低1時間かかりますので、全話分やるとかなりの時間が必要となリますが、とても勉強になリます。

最初は放送を観てもよく分からなかったことが、少しずつ分かるようになってきます。全部観るのは手間と時間がかかりますが、面倒がらずに勉強すると良いと思います。

かなり勉強になると思います。

ラジオNIKKEI「相場師朗の株塾」Ustream
「相場師朗の株塾」アーカイブ
(過去に配信されたものが全てストックされています)

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】