ラジオNIKKEIの「相場師朗の株塾」を観て勉強

Date :
Category : コラム
Tag :
スポンサーリンク

ラジオNIKKEIの「相場師朗の株塾」を視聴して勉強する

ラジオNIKKEIの「相場師朗の株塾」は、毎週火曜日の午後4時に放送されています。このラジオ放送は、同時にUstream(動画)でも公開されています。

ラジオ放送が終わった後に課外授業があり、テーマに沿って相場先生が解説をしてくれます。相場先生の建玉解説もあるので、とても勉強になリます。

まず私は、この放送を全て観て勉強しています。(2017年5月2日で100回を迎えました!)これを全部観るだけでもかなりの時間がかかります。

それも、ただ観るだけではなく、参考になる事項はノートに記入、チャートで建玉を解説しているときは、その画面を印刷して、チャートに解説を記入しています。

これをやると、1話で最低1時間かかりますので、全話分やるとかなりの時間が必要となリますが、とても勉強になリます。

最初は放送を観てもよく分からなかったことが、少しずつ分かるようになってきます。全部観るのは手間と時間がかかりますが、面倒がらずに勉強すると良いと思います。

かなり勉強になると思います。

ラジオNIKKEI「相場師朗の株塾」Ustream
「相場師朗の株塾」アーカイブ
(過去に配信されたものが全てストックされています)

相場先生のトレード技術を学ぶならこのチャートソフトは必須!
スポンサーリンク

スポンサーリンク


オススメ関連記事


同じカテゴリーの記事


同じカテゴリーの記事