一番大事なことに時間を集中的に使う:2017年11月25日のトレード練習日誌

Date :
Category : トレード練習日誌
Tag : ,
スポンサーリンク

私は、「家族・仕事・資産・健康・教養・趣味」の6つの分野で、それぞれ目標を立てるようにしています。

もちろん達成できた目標も、出来なかった目標もありますが、ある程度の方向性は考えておいたほうが良いと思っています。

何の目標もなく、ただ毎日を流されるように過ごしていると、アッという間に時が過ぎてしまいます。

私のやり方は、まず自分のやりたいことを書き出します。小さいことから大きいことまで、とにかく「やってみたいこと」「やらなければならないこと」「欲しいもの」を何でも書きます。

ある程度、書き出したら、上記の6つに分類します。

分類したら、それぞれの分野で、優先度をつけて順番を決めます。そして、優先度の高いものから進めていきます。

複数のことを同時並行でやっても良いと思いますが、私の場合、同時並行でやったら、どれも中途半端な結果になってしまったので、優先度を決めて、重要なものから順に着手するようにしています。

この方法にしてから、達成できる目標が増えました。(^^)

本日の練習

ペイント練習:2枚
合計:2枚
総計:292枚

【お試し無料ダウンロード版あり】相場先生のトレード技術を学ぶならこのチャートソフトは必須!
スポンサーリンク

スポンサーリンク



同じカテゴリーの記事


同じカテゴリーの記事