全ての人に好かれることは出来ない:2017年11月22日のトレード練習日誌

Date :
Category : トレード練習日誌
Tag : , ,
スポンサーリンク

以前の私は、「他人が自分のことを、どう思っているか?」を気にしてばかりでした。

しかし、テレビか本か忘れてしまいましたが、「すべての人に好かれることはできない」という言葉を目にしました。

人の見方はそれぞれで、自分の性格に対して、良いと思っている人もいるし、そうでない人もいます。

例えば、おとなしい性格だったとして、そのおとなしさを良しとする人もいるし、そのおとなしさをハッキリしない性格で嫌と感じる人もいます。

「すべての人に好かれることが出来ないのであれば、自分のことを良くしてくれる人に対して、より多くの時間を費やすようにしよう。」

そう考えるようになってから、気持ちが楽になりました。

私にも性格が合わず、距離を置いている人がいます。もちろん、話しかけられれば、普通に対応しますが、それ以上のことはしません。

相手によっては、私と性格が合わず、距離が置いている人がいるはずです。

冷たい感じがするかもしれませんが、それで良いのだと思います。

「あの人は自分のことを、どう思っているのだろう?」と、ビクビクしながら顔色を伺うよりも、「自分のことを良くしてくれる人たちに、喜んでもらえるには何をしよう?」を考えていたほうが、楽しいですね。(^^)

本日の練習

ペイント練習:1枚
合計:1枚
総計:286枚

【お試し無料ダウンロード版あり】相場先生のトレード技術を学ぶならこのチャートソフトは必須!
スポンサーリンク

スポンサーリンク



同じカテゴリーの記事


同じカテゴリーの記事