本当にすごい人は権力を使わない:2017年11月13日のトレード練習日誌

Date :
Category : トレード練習日誌
Tag : ,
スポンサーリンク

先日、「人によって態度を変えない」という記事を書きました。

人によって態度を変える人は、自分より下(部下)と判断した人たちには、自分の権力を使って、抑えつけようとします。

一見すると、上司と部下で、円滑に業務が進んでいるように見えますが、部下は継続的にストレスを抱えながら仕事をすることになります。

部下にしてみれば、内心は心良く思っていないはずです。そのような上下関係が続くと、どこかで必ず破綻します。

一方、権力を握っても、それに頼らず、仕事をする人もいます。それが、今の私の上司なのですが、その上司の周りには、人がたくさん集まります。

本当にすごい人は、権力を使いません。

上司として尊敬できるのはもちろんのこと、人として尊敬できるのです。部下の声をきちんと聞き、信用して任せてくれるのです。

そうなると、権力を使わなくても、部下は上司が望んでいることを先回りして考えます。

結果、チーム内の雰囲気も良くなるし、成績も良くなるし、良い循環を生むようになリます。

仕事のお客様で、「人としての徳を積んだほうがいいよ」と言われたことがあるのですが、こういうことなんだな・・・って思います。

本日の練習

ペイント練習:2枚
合計:2枚
総計:274枚

【お試し無料ダウンロード版あり】相場先生のトレード技術を学ぶならこのチャートソフトは必須!
スポンサーリンク

スポンサーリンク



同じカテゴリーの記事


同じカテゴリーの記事