相手も我慢していることがたくさんある:2017年10月22日のトレード練習日誌

Date :
Category : トレード練習日誌
Tag : ,
スポンサーリンク

「何で○○なの!!!」家族に対して、怒ってしまうことがあります。(この話は、以前書いた続きになリます。)

相手に対して怒るのは、「相手は気にしていないけど、自分は気になっていて、相手に対して改善して欲しい」と言うことになります。

先日、家族から「何でいつも○○なの・・・」と言われたのです。

とても些細なことだったのですが、家族は以前から気にしていたようなのです。それ以降は、気をつけるようにして、同じことを言われることはなくなりました。

人は誰でも、自分が正しいと思って行動しています。

と言うことは・・・その逆もあると言うことです。

自分は「正しい」と思って行動していることが、相手にとっては「正しくない」こともあるのです。

相手は気にしていなくても、自分が気にしていること。
自分が気にしていなくても、相手が気にしていること。

要は「お互い様」と言うことです。

相手から何か注意されたら、素直に「ごめんなさい」を言う。

すぐに改善できることであれば、すぐに対処する。

とにかく、「お互い嫌な気持ちを引きづらないために、何をするべきか?」を考えると、自ずと答えが出るのではと思います。

本日の練習

ペイント練習:1枚
合計:1枚
総計:244枚

【お試し無料ダウンロード版あり】相場先生のトレード技術を学ぶならこのチャートソフトは必須!
スポンサーリンク

スポンサーリンク



同じカテゴリーの記事


同じカテゴリーの記事