色々な銘柄のチャートを見ています:2017年9月16日のトレード練習日誌

Date :
Category : トレード練習日誌
Tag : ,
スポンサーリンク

下落狙いのショットガン投資法で逆行してしまった時の対処方法」を検証しているのですが、それに使うためのチャートを探しています。

想定しているシナリオは今のところ下記の5つ。

まだ他にも想定されるシナリオがあるかもしれません。別のシナリオがあれば、随時追加していく予定です。

1.終値線が5日線を越え、すぐに5日線を割り込んで下落した場合
2.終値線が5日線を超え、20日線付近まで上昇した後、5日線を割り込んで下落した場合
3.終値線が5日線を超え、20日線も越えて上昇した場合
4.終値線が5日線を越え、横ばった後、5日線を割り込んで下落した場合
5.終値線が5日線を越え、横ばった後、20日線を越えて上昇した場合

まずは、1から該当するチャートを探しています。

あらゆるシナリオを想定して、建玉操作で利益に持っていけるようになれば、実際のトレードでも慌てずにできますね。

「あっ、このパターンは2だな。と言うことは、このタイミングでヘッジを入れて、次にこうなったら、ヘッジを切って、売りを追加しよう。」

こんな感じで、株価の流れを予想しながら、トレードできるようになるとイイですね!

本日の練習

ペイント練習:1枚
合計:1枚
総計:197枚

相場先生のトレード技術を学ぶならこのチャートソフトは必須!
スポンサーリンク

スポンサーリンク



同じカテゴリーの記事


同じカテゴリーの記事